MENU

おうちでメディキュットでむくみ解消

仕事をしていて長時間椅子に座っているので足のむくみは避けられないものだと思って諦めていました。だいたいお昼ご飯時間を過ぎた辺りから足のむくみがだんだん酷くなってきて、夕方になると靴の中で足がパンパンになっているのが分かるくらいの状態になってしまいます。



そんなむくみ症状に悩んでいた時に、むくみ防止のソックスを履いている同僚からすすめられて、”おうちでメディキュット”を購入して毎日愛用するようになりました。程よい締め付け感があるのでとても心地よいです。他にも注意する点として、ずっと長時間椅子に座りっぱなしの状態をなるべく避けるようにすること、一時間に一度は椅子から立ってオフィス内を軽く歩き回るように努めましたこれらを実行する事で以前のような酷いむくみに悩まされる事はほとんど無くなりました

足のむくみ解消は食べ物と運動から

今妊婦で足のむくみには常に悩まされてます。

もともとむくみやすい体質で、何もしてなくても午後になると、大根足のような太い足になっていました。特に、歩き疲れた時や立ちっぱなしの時はむくみが酷く、スカートを履くのが嫌になってしまうぐらいです。

そんな時は、とにかくお風呂でマッサージをしたり、体外に水分を排出したり代謝を良くする食べ物(セロリ、きゅうり、りんご、バナナ、豚肉、小豆、海藻類など)をたくさん食べるように心がけています。果物と野菜がたくさん摂取できるグリーンスムージーは毎日欠かさず飲むようにしています。

あと、足の筋肉量が落ちるとむくみやすくなるので、時間があれば、適度にウォーキングをします。

これらを実践していると、むくみ具合は少しはいいですが、それでも理想の足をなかなか1日中保てないので、むくみやすい体質も関係しているかもしれません。