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足を上げて一日の足のむくみを取る

1日中椅子に座って仕事をしているのですが、ランチタイムにはすでに足がパンパンにむくんでいて、ひどい時は痛みさえも伴う程むくんでしまいます

また、遊びで1日中歩き回っていた時も段々足がむくんでいき、冬場はブーツが脱ぎづらくなる程です。

ですので、自宅に帰ったらすぐにベッドに横になって、壁に向って足を上げます。

こうする事で下にたまった血液が循環されるのが分かりますし、何と言っても足がとても軽くなっていくのが分かります。

あまり短時間だと私は効果が薄いので、帰宅後15分は壁に足を付けて上げています。

その時は、スマホでゲームをしたりブログを読んだりして、足のむくみ取りの時間も有効に使う様にしています。

そして、寝る時はクッションを2個重ねてそのクッションの上に足を乗せて少し足を上げた状態で寝ています。

さらにむくみ取りの靴下も必ず履いて寝る様にして、次の日にはすっきりむくみが取れている様に努力しています

足のむくみの改善方法

女性にとって、足のむくみは不健康なだけでなく見た目も損なうので、非常につらいです。

私のむくみ改善方法ご紹介します。

まず体質改善としてレバーなど、ユビテカレノンという物質を多く含む食べ物を食べます。これは心臓の筋肉に必要な栄養素で、摂取することにより心臓のポンプ力が強まる可能性があります。血液循環の発信地が元気になれば血液循環も元気になるというわけです。

あとは冷やさない、立ちすぎない、歩きすぎないです。

そして姿勢をよくすることです。

体の内蔵に無理を強いる体勢を長時間続けなければ、そうそうむくみません。

むくむ人は、お風呂に入る頻度も増やしてみるといいかもしれません。

そして、くよくよ悩まずに元気に過ごすことです。