むくみケアで代謝アップ

 

夕方になると足がパンパンになるというのはよく言われていますが

 

むくみは、うつなどの原因になると聞いて驚きました。

 

足をもむのがすごくいいと聞いたのでやるようにしています。

 

むくみにはキュウリやバナナが良いと教えてもらい

 

食べ物も気を付けようと思っています。

 

塩分やしょっぱいものはむくみに良くないと聞いたので

 

控えていこうと思います。

 

体の中をしっかり作っていき、むくみを解消していこうと思います。

 

むくみを改善できるとアンチエイジングにもなると聞いたので

 

リンパマッサージや機械での揉みだしなどを利用して

 

老廃物をなくし、滞らせないようにしようと思います。

 

ひざ裏にリンパがあるのでそこをもむと、むくみに効くので

 

押すようにしています。

 

たまに足がむくみます

 

一日ずっと立ち仕事をしていて、午後になってなんだか足がだるいと感じることがあるのですが、そういう時は足がむくんでしまっています。

 

靴下を脱がしてみれば、ゴムの跡がくっきりと残っています。

 

一時的なむくみなので一晩寝れば治りますし、普段スカートをはいて足をさらすことはないので、見た目的に気にすることはありません。

 

しかし、むくんだ足を見ているといい気はしないので、改善したいと思い、ネットで方法を探してみました。

 

足を冷やさない、マッサージをする、など、色々とありましたが、気になったのは「適度な運動」です。そういえば、ほとんど運動をしていません。

 

ちょっと足を動かしたり、多めに歩いたり、そうやって多少運動量を増やしたところ、少しむくみにくくなった…気がします。

 

他の良さそうな方法もあわせて、本格的にむくみを解消したいと思います。

 

たくさん歩いた後は足がむくんでしまいます

 

私はかなりウィンドウショッピングが好きで。

 

あっちの店、こっちの店・・・ってかなりたくさん歩きます。

 

 

 

たくさん歩いた後、

 

コーヒーショップに立ち寄り、靴を一旦こっそり脱いでしまうと、

 

次に履く時、すご〜く靴がキツく感じます。

 

 

 

あ、もちろん足のニオイ対策はしてありますよ!

 

多分、臭くはないハズです。

 

 

 

靴がキツく感じる、ってことは、足がむくんでしまっているんでしょうね。

 

 

 

子どもの頃はたくさん歩くと「足の裏が痛い」ってことはありましたが、

 

いつの頃からか、むくむようになってしまったようです。

 

 

 

家に帰って、お風呂に長く入ったり、

 

足指を開くやつ(100均とかで売っているもの)をつけていると、

 

足の疲れも少しは取れて、むくみもややよくなるような気がします。

 

 

 

でも、完璧にスッキリ!とまではいかないので、

 

コレだ!っていうむくみ解消法を早く見つけたいですね。

 

 

 

なにぶん、ウィンドウショッピングが大好きですから。